病院や整骨院にいろいろ行ったが今ひとつ納得できなかった。

M.U 様 50代 女性 京都市右京区在住 (職業)会社員

症状 膝の痛み、お尻の痛み、手のしびれ

 

何が決め手で当院を受診されましたか?

骨盤ケアの講座に参加した時に、先生の説明が具体的でわかりやすかったこと

 

どのような症状にお悩みで当院を受診されましたか?

膝の痛み、お尻の痛み、手のしびれ

ずっと色々な病院や整骨院に行きましたが、足首が悪いとか、ヘルニアとか言われ原因が今一つ納得できなかったのと

姿勢を改善したかったので受診しました。

 

実際に受診されてみてどうでしたか?

先生の説明がわかりやすかったこと、丁寧に聞き取りをしてくださるところ。

骨盤や筋肉のしくみをわかりやすく説明していただき、自分の不調の原因やその為の運動方法、ケアの仕方がわかってきました。

 

院長コメント

M.Uさんは大変真剣にお話を聞いてくださり、とてもありがたく思います(^^)

何で自分のからだはこうなんだろう?という不安があるとなかなか症状が改善されませんので、不安がなくなることが治療の第一歩です。

M.Uさんの場合症状がいろいろと出ているだけに、やはり全身から診ていくことが重要ですね。

特に骨盤の整体と、足首や股関節の整体をおこないました。

症状の一つ一つには必ず原因があります。しかもほとんどの場合連動して症状が出てしまいますので、一つ一つ丁寧に問題を解決していけばもっともっとお体の状態はよくなります(^-^)

CCF20160122

 

(柔道整復師・鍼灸師 森洋人 監修)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です