整形外科に2件受診しても改善しなかった首の痛みが改善。

山本克美  様 60代 男性 京都市上京区在住 (職業)自営

症状 1年以上続く首の痛み、回しづらさ

何が決め手で当院を受診されましたか?

整形外科に2件受診しても改善せず、困っていたところにチラシが入り試してみようと思いました。

 

どのような症状にお悩みで当院を受診されましたか?

右向くときに首を回しづらく、痛みが1年以上続いています。

 

実際に受診されてみてどうでしたか?

約3か月で首が回るようになり、痛みが軽減しています。

 

院長コメント

来院当初は自転車に乗っていても首が痛くて後ろを振り向けないとおっしゃっていました。

経過が長かったため、首の動きはガチガチになっていました。

整形外科では「骨の変形によるものだから仕方がない」と言われたそうですが検査をさせていただくと首の筋肉や関節の歪みに原因がありました。

当院には肩こりや首こりだけでなく「首を回しにくくなってきた」という患者さんもとても多く来られます。整形外科では変形性関節症と診断されますがほとんどの場合筋肉や関節の歪みに原因があり、治療することで動きは改善します。

この患者さんも3か月きっちりとご来院いただき指導を守ってくださったので現在はとても良好です。

肩こりも長く放置しているといろいろ問題が出てくるので注意しましょう!

 

CCF20160223_0002

 

One thought on “整形外科に2件受診しても改善しなかった首の痛みが改善。

コメントを残す