揉んでも揉んでも治らない…そんな肩こりや腰痛をお持ちの方へ

その肩こり腰痛の治療方法、対処法間違っているかもしれません。

80de10d1

みなさんは肩こりや腰痛の時、どのような対処法をされていますか?

 

多くの方が凝っている肩や腰の筋肉を自分でマッサージしてみたり、ご家族の方にに揉んでもらったり、マッサージ屋さん、整体院や整骨院でマッサージしてもらう、このような対処をされていませんか?

 

実は、筋肉は揉めば揉むほど、マッサージすればするほど硬くなる恐れがあります。筋肉は強い刺激を身体への「攻撃」ととらえます。攻撃された筋肉は攻撃から身を守らなければなりません。つかり一層硬くなるのです。

 

一時的には気持ちよくなっても、これを繰り返し続けていると筋肉はどんどん固まってしまい、マッサージを受けている方も「もっと強く!」とマッサージが強くなけれは気持ちよさを感じない、そんな体になってしまいます。

こうなってくるとなかなか負のスパイラルから抜け出すことは困難です。

 

ここで大切なのは「なぜ肩こり腰痛が起きるのか?」その原因を考えること。

 

最近ご来院された肩こり患者さんの肩こりの原因は「姿勢」にありました。姿勢が悪くなり結果的に肩甲骨の動きが悪くなり、肩の筋肉に過剰なストレスがかかりつらい肩こりになっていました。

 

「昔からだからどうしょうもないかな~」とご本人さんは言っていましたが、施術後は「こんなに肩が軽くて動くのは初めてです!」と喜んでおられました(*^^*)

 

原因に対して治療をしていくことで慢性的な肩こり腰痛でも良くなります。

 

もしあなたが「揉んで揉んで」「ぐいぐいマッサージ」のような治療、対処法しかされたことがないのであればぜひ一度当院にお越しになってみてください。

あなたのそのつらい肩こり腰痛もきっと良くなりますよ(^O^)/

 

 

さて

5月25日(水)本日のご予約状況です。

【残り4名様(新規の方2名様)まで】となっております。

 

当院は完全予約制です。ご予約ご希望の方は今すぐ℡ 0754327079 までお電話ください。

当院に来られる患者様のほとんどが前日までにご予約をいただいております。当日予約ですと予約が取れない、もしくはご希望の時間に添えない場合が多くありますのでご了承下さい。

なおキャンセルはよほどではない限り前日までにご連絡ください。同じ時間にご予約を希望されている患者様をお断りしている場合もあります。みなさまが少しでも通院しやすくなるようご協力をお願いいたします。

 

【京都市 北区 上京区 右京区 中京区 肩こり 腰痛 整体 鍼灸ならもり鍼灸整骨院にお任せください】

【公式ホームページ☆京都市北区 鍼灸 整体 もり鍼灸整骨院】

https://mori18.com/

 

 

コメントを残す