寝違えてから1週間経つのに全然良くならないんです。

6月8日(水)おはようございます!

今日の京都市北区は曇り空です。過ごしやすいちょうどよいお天気ですね(^o^)

 

「寝違えてから1週間経つのに全然良くならないんです」

 

先日来られた患者さんですが、寝違いを発症し1週間が経過しているのに首の痛みが一向に良くならないということでした。

ひどい寝違いの場合、炎症が起きているためはじめの2日間くらいはアイシングなどで冷やし患部に対するストレッチやマッサージは行わないようにします。

その後から少しずつマサージやストレッチなどを行いお風呂などでも温めます。寝違いはどの時期にどの治療を行うかという判断が大切です。

判断が正しければ早期に回復しますが、冷やす時期に温めたり、安静にする時期にマッサージをしたりストレッチしたり判断を間違うとかえって症状が悪化します。

この患者さんの場合寝違えた初日からストレッチを頑張って温めてたらしく症状が長引いていました。

急な寝違いなどは自分で判断せず専門家に診てもらいましょう。

 

 

さて

6月8日(水)本日のご予約状況です。

【残り6名様(新規の方3名様)まで】となっております。

 

当院は完全予約制です。ご予約ご希望の方は今すぐ℡ 0754327079 までお電話ください。

当院に来られる患者様のほとんどが前日までにご予約をいただいております。当日予約ですと予約が取れない、もしくはご希望の時間に添えない場合が多くありますのでご了承下さい。

なおキャンセルはよほどではない限り前日までにご連絡ください。同じ時間にご予約を希望されている患者様をお断りしている場合もあります。みなさまが少しでも通院しやすくなるようご協力をお願いいたします。

【京都市 北区 上京区 右京区 中京区 肩こり 腰痛 整体 鍼灸ならもり鍼灸整骨院にお任せください】

【公式ホームページ☆京都市北区 鍼灸 整体 もり鍼灸整骨院】

https://mori18.com/

6d2de2851c039ce7f2adf41e9a5c2de1_s

(柔道整復師・鍼灸師 森洋人 監修)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です