「そこです!悪いところはそこなんです!」肩こり手のしびれ

7月8日(金)おはようございます!

京都市北区 北野白梅町 はりきゅう整体 もり鍼灸整骨院の森です。

今日の京都市北区は雨です。昨日は暑い一日になりましたね~

 

「そこです!悪いところはそこなんです!」

 

先日、肩こりと手のしびれでお悩みの女性の患者さんご来院されました。

 

ご本人さんは首の神経が悪くなっているのでは?と心配されていましたが、問診と検査をおこなうと肩の後ろの「棘下筋」という筋肉にしびれの原因がありました。

 

そこを押してみると手の方にビーンと響き「自分の悪いところはそこなんです!」と自覚できたそうです。

 

これを専門用語で「発生源認知」というのですが、しっかりと症状の発生源が見つかれば早い改善が期待できますよ(^^♪

 

 

さて

本日7月8日(金)本日のご予約状況です。

【残り6様(新規の方3名様)まで】となっております。

 

明日7月9日(土)のご予約状況です。

【残り3様(新規の方2名様)まで】となっております。

 

当院は完全予約制です。ご予約ご希望の方は今すぐ℡ 0754327079 までお電話ください。

当院に来られる患者様のほとんどが前日までにご予約をいただいております。当日予約ですと予約が取れない、もしくはご希望の時間に添えない場合が多くありますのでご了承下さい。

なおキャンセルはよほどではない限り前日までにご連絡ください。同じ時間にご予約を希望されている患者様をお断りしている場合もあります。みなさまが少しでも通院しやすくなるようご協力をお願いいたします。

【京都市 北区 上京区 右京区 中京区 肩こり 腰痛 整体 鍼灸ならもり鍼灸整骨院にお任せください】

【公式ホームページ☆京都市北区 鍼灸 整体 もり鍼灸整骨院】

https://mori18.com/

e400d11615ba1afdd349ac93c6e813d4_s

 

(柔道整復師・鍼灸師 森洋人 監修)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です