牽引治療は坐骨神経痛や腰痛に効果はありません!(本日あと5名様)

7月20日(水)おはようございます!

京都市北区 北野白梅町 はりきゅう整体 もり鍼灸整骨院の森です。

今日の京都市北区は快晴。どうやら梅雨明けしたみたいですね~

 

「牽引治療は坐骨神経痛や腰痛に効果なし」

まずはこちらをご覧ください。

腰痛や坐骨神経痛に対して牽引を用いた安静臥床は無効だというエビデンスがあり、特に安静臥床には関節のこわばり、筋肉の衰弱、骨密度の低下、床ずれ、血栓塞栓症といった合併症を引き起こす危険性がある(★★)。http://1.usa.gov/Jxsprd

 

今でも整形外科や整骨院などでよく用いられる牽引治療ですが、欧米やヨーロッパの腰痛ガイドラインでは効果がないとされている治療法です。

腰痛をお持ちで、電気や牽引、マッサージをしてもなかなか腰痛が改善されていない方は治療の見直しが必要かもしれません。

現在、腰痛に有効とされているのは理学療法、マニュピレーション、鍼灸治療です。

当院はマニュピレーションと鍼灸を用いて腰痛治療にあたっています。

辛い腰痛、慢性腰痛などでお悩みでしたらぜひご相談くださいね(^^♪

 

 

 

本日7月20日(水)本日のご予約状況です。

【残り5様(新規の方2名様)まで】となっております。

 

当院は完全予約制です。ご予約ご希望の方は今すぐ℡ 0754327079 までお電話ください。

当院に来られる患者様のほとんどが前日までにご予約をいただいております。当日予約ですと予約が取れない、もしくはご希望の時間に添えない場合がありますのでご了承下さい。

なおキャンセルはよほどではない限り前日までにご連絡ください。同じ時間にご予約を希望されている患者様をお断りしている場合もあります。みなさまが少しでも通院しやすくなるようご協力をお願いいたします。

【京都市 北区 上京区 右京区 中京区 肩こり 腰痛 整体 鍼灸ならもり鍼灸整骨院にお任せください】

【公式ホームページ☆京都市北区 鍼灸 整体 もり鍼灸整骨院】

https://mori18.com/

13191969e12d21bc1a36ca68ba7bd162_s

(柔道整復師・鍼灸師 森洋人 監修)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です