「毎日あった肩こりを今では忘れています!」肩こりでお悩みの女性

T.M 様 50代 女性 京都市中京区在住 (職業 自営)

症状 肩こり、肩の可動域制限

Q何が決め手で当院を受診されましたか?

自宅のポストに3,4回チラシが入っていて気になりながらそのチラシを残していました。

ホームページをみて熱意と真剣さが感じられたのでここに決めました。

 

Qどのような症状にお悩みで当院を受診されましたか?

肩こりと、肩の上がりずらさ

 

Q実際に受診して良かったことを書いてください。

今まで行ったところとはまったく違い機械を使うこともなくすべて手での治療でした。それには驚きました。

毎日毎日肩こりを気にしていたのですが、今では肩こりを忘れてしまっているようでとても軽い感じです。

家でできる体操も教えていただき少しづつ実行しています。

そのつどわかりやすい説明でそれもよかったですね。

 

院長からひとこと

慢性的な昔からの肩こりでお悩みの患者様でした。

お仕事も頑張られている方で肩に負担がかかり、肩こりだけでなく肩が上りにくい症状もありました。

この患者様の肩こりの原因は肩甲骨の動きの悪さにありましたので、姿勢を改善し、肩甲骨の動きが良くなるように整体治療をしました。

2回ほどの治療で肩こりが少なくなってくるのを自覚されて、5回6回と治療していく中で肩こりを感じなくなったので、今は1ヶ月に1回だけの治療をおこなっております。

当院では肩こりや腰痛の慢性的な症状をお持ちの方は、症状が良くなったら1ヶ月に1回のメンテナンス治療をおススメしています。

肩こりが治ったと思っても長期間放置してしまうと再発の恐れもありますのでメンテナンスは大切です!

この患者様も、よい状態を維持することができていますのでこれからもサポートさせていただきたいと思います(^^)

ccf20160929

One thought on “「毎日あった肩こりを今では忘れています!」肩こりでお悩みの女性

コメントを残す