逆流性食道炎の治療(本日あと6名様)

10月5日(金)おはようございます!

今日の京都市北区 北野白梅町 円町周辺はいいお天気です♪

 

「逆流性食道炎なのですが治療できるのでしょうか?」

 

先日、肩こりでお悩みの患者さんにこのような相談を受けました。

初診時には逆流性食道炎のことはお話にならなかったのですが、3回目の治療の際にご質問されました。

逆流性食道炎の原因はいろいろありますが、その原因の一つに横隔膜の問題があります。

その横隔膜は姿勢の影響を受けます。猫背で姿勢が悪くなると横隔膜が収縮しにくくなります。

この患者さんは大変姿勢が悪く肩こりになっていたので、姿勢が逆流性食道炎を引き起こしている可能性があります。

どのような治療をしても改善しない逆流性食道炎の方はぜひ姿勢を見直してみましょう!

 
さて

本日10日7日(金)ご予約状況です。

【残り6名様(新規の方3名様)まで】となっております。

当院は完全予約制です。ご予約ご希望の方は今すぐ℡ 0754327079 までお電話ください。

なおキャンセルはよほどではない限り前日までにご連絡ください。同じ時間にご予約を希望されている患者様をお断りしている場合もあります。

みなさまが少しでも通院しやすくなるようご協力をお願いいたします。

534aa2ab41299d94439e0f4e7ddbaa5d_s

コメントを残す