40代からの股関節の痛みは注意しましょう!

1月21日(土)おはようございます!

今日の京都市北区  北野白梅町 円町周辺の最高気温は8度。

日本海側では大雪の予報ですので京都市でも北の方では雪に注意が必要ですね。

 

『40代からの股関節の痛みには注意しましょう』

 

先日ご来院された40女性の患者さん。

女性の股関節の問題で多いのが「変形性股関節症」です。

40歳頃から初期症状が現れて次第に症状が悪化し、手術になるというケースがよくあります。

 

股関節の痛みがある、股関節が開きにくい、歩いていると股関節が引っかかるような感じがする、女性でかつ40歳を超えられてからこのような症状が出るようでしたら変形性股関節症の初期症状かもしれません。

早めの治療をおこなえば将来の症状悪化を高確率で防ぐことができます。

 

この患者さんは股関節が開きにくいという問題が出ていました。

治療後は股関節がスムーズに開くようになり喜んでいただけました(*^-^*)

このまましっかりと治療していけば股関節の症状で悩むことのない生活を送れることでしょう。

 

股関節の痛みを抱えられている方は症状がきつくなる前にぜひ治療にお越しください。

 

 

さて

本日1日21日(土)ご予約状況です。

【残り2名様(新規の方1名様)まで】となっております。
当院は完全予約制です。ご予約ご希望の方は今すぐ℡ 0754327079 までお電話ください。

なおキャンセルはよほどではない限り前日までにご連絡ください。同じ時間にご予約を希望されている患者様をお断りしている場合もあります。

みなさまが少しでも通院しやすくなるようご協力をお願いいたします。

【京都市北区 上京区 右京区で痛みや不調でお悩みならもり鍼灸整骨院にお任せください】

コメントを残す