肩こりで肩をマッサージしたら首が痛くなりました。

1月23日(月)おはようございます!

今日の京都市北区  北野白梅町 円町周辺の最高気温は3度で雪も降る予報です。

本日ご来院の方は足元にお気をつけてご来院ください。

 

『肩こりでマッサージを受けたら首が痛くなりました』

先日ご来院くださった男性の患者さん。

慢性的な肩こりでお悩みで整体にいったところ、肩から首を力強くマッサージされそのときはちょっと痛いなと思っていたそうですが我慢したとのことです。

翌日、朝起きると首が痛くうがいをするのも精一杯になったので、これはどうしたものかとご相談いただきました。

 

ここ1年間でも数人、マッサージで体を悪くしたという患者さんを治療してきました。

このような相談を受けるたびにとても悲しい気持ちになります。

患者さんに責任はありませんが、治療を受ける側もしっかりと治療院を見極めなければならない時代になってきたのかもしれません。

マッサージが悪いわけではありませんが、どのような目的でどのような治療をするのか ?どのような体の状態だからどのような治療をしなければならないのか?

このようなことをきちんと説明をされた上で治療を行う整体院や整骨院を選ぶようにしましょう。

マッサージでは肩こりや腰痛は治らないと感じ始められている方はぜひ当院にご相談ください。

 

 

さて

本日1日23日(月)ご予約状況です。

【残り4名様(新規の方2名様)まで】となっております。
当院は完全予約制です。ご予約ご希望の方は今すぐ℡ 0754327079 までお電話ください。

なおキャンセルはよほどではない限り前日までにご連絡ください。同じ時間にご予約を希望されている患者様をお断りしている場合もあります。

みなさまが少しでも通院しやすくなるようご協力をお願いいたします。

【京都市北区 上京区 右京区で痛みや不調でお悩みならもり鍼灸整骨院にお任せください】

コメントを残す