「昔から肩こりで首も動きません」

1月27日(金)おはようございます!

今日の京都市北区  北野白梅町 円町周辺の最高気温は13度。最近の寒さを考えると少し暖かくなりそうですね(^^)

 

『昔から肩こりで首が動きません』

先日ご来院された男性の患者さん。

首から肩のかけての肩こり、たまに強烈につまる感じがしてきて辛いという症状でした。

今までマッサージや鍼治療を受けてきたそうですが、その時は良くなるものの2、3日したらすぐに元に戻るとおっしゃっていました。

お身体を検査させていただくと肩の凝りは当然強いのですが、首の動きがとても硬く、上を向く、振り向くといった動作が全く取れていませんでした。

この首の動きの悪さが痛みの原因であることは明らかです。

マッサージや鍼灸では筋肉の循環がよくなるので一時的には良くなりますが、関節の動きまで良くすることはできません。

首の動きがよくなると肩から背中にかけての筋肉が柔らかくなってくるので、首の整体を中心に治療をおこないました。

治療後は触っていないはずの肩の動きまで良くなったので驚いていらっしゃいました(^^)

なかなか治らない肩こりの方は、首の動きや肩の動きなどが悪くなっていないかチェックしましょう。

硬い、左右差がある、このような方は動きを改善すれば肩こりは良くなるでしょう(*^-^*)

 

 

さて

本日1日27日(金)ご予約状況です。

【残り4名様(新規の方2名様)まで】となっております。
当院は完全予約制です。ご予約ご希望の方は今すぐ℡ 0754327079 までお電話ください。

なおキャンセルはよほどではない限り前日までにご連絡ください。同じ時間にご予約を希望されている患者様をお断りしている場合もあります。

みなさまが少しでも通院しやすくなるようご協力をお願いいたします。

【京都市北区 上京区 右京区で痛みや不調でお悩みならもり鍼灸整骨院にお任せください】

コメントを残す