風邪を引いた後から腰が痛くなってきました。

1月28日(土)おはようございます!

今日の京都市北区  北野白梅町 円町周辺の最高気温は11度。良いお天気になりそうです(^^)

 

『風邪を引いた後から腰が痛くなってきました』

 

先日ご来院された京都市北区にお住いの男性の患者さん。

1週間ほど風邪を引かれていて、その後から腰痛がきつく感じるようになったそうです。

実は風邪を引くと、体の水分量が少なくなること、活動量が少なくなることから筋肉が硬くなりやすく慢性的な肩こりや腰痛をお持ちの方はその症状がきつくなることがあります。

予防としてはまずは水分をしっかりと摂取すること。そして風邪でもお風呂に入ることです。

昔から風邪を引いたらお風呂に入らないという風習もあるかと思いますが、近年お風呂の入ることは問題ないとがわかっています。

 

男性の患者さん、治療後は「体に溜まった疲れがすっと抜ける感じがしました」と喜んでいただけました(*^-^*)

肩こりや腰痛をお持ちの方は、風邪を引かれた後に症状がきつくなることを想定して予防しておきましょう!

 

さて
本日1日28日(土)ご予約状況です。
【残り2名様(新規の方2名様)まで】となっております。

 

当院は完全予約制です。ご予約ご希望の方は今すぐ℡ 0754327079 までお電話ください。

なおキャンセルはよほどではない限り前日までにご連絡ください。同じ時間にご予約を希望されている患者様をお断りしている場合もあります。

みなさまが少しでも通院しやすくなるようご協力をお願いいたします。

【京都市北区 上京区 右京区で痛みや不調でお悩みならもり鍼灸整骨院にお任せください】

コメントを残す