「肩の痛みはだいぶましですが、練習が長いと痛くなります」

3月3日(金)おはようございます!

今日の京都市北区  北野白梅町 円町周辺の最高気温は9度。

今日はひな祭りですね。私の家にも小さなひな人形を飾っています(^^)

 

『肩の痛みはだいぶましですが、練習が長いと痛くなります』

 

現在、ソフトテニスの女子選手が通院されています。

 

肩の痛みで、サーブを打つとき、フォアハンドで打つときに肩が痛いという症状です。

 
痛みはよくなってきていますが練習時間が長くなるとやはり痛みが出てくるとのこ。

 
当院では野球肩の治療もよく行うのですが、野球肩より少し治るのに時間がかかっているのが現状です。

 

 

どうやらフォームや身体の使い方などにも問題がありそうです。

 
実はうちの嫁さんソフトテニスでインターハイ出場の経験があり、嫁さんに教えてもらい何となくイメージが掴めるようになり治療にも生かせそうです。

 
やはり同じスポーツによる肩の痛みでも競技特性があるようですね。

 
「いい経験になりました」なんて悠長なこと言っていられないので1日でも早く良くしてあげられるように頑張ります。

 

 
さて

 

本日3日3日(金)ご予約状況です。

 
【残り5名様(新規の方3名様)まで】となっております。

 
当院は完全予約制です。ご予約ご希望の方は今すぐ℡ 0754327079 までお電話くだくか、インターネットからご予約ください。

なおキャンセルはよほどではない限り前日までにご連絡ください。同じ時間にご予約を希望されている患者様をお断りしている場合もあります。

みなさまが少しでも通院しやすくなるようご協力をお願いいたします。

【京都市北区 上京区 右京区で痛みや不調でお悩みならもり鍼灸整骨院にお任せください】

コメントを残す