「息もしづらいくらいしんどかった。今では毎日楽になり喜んでいます」京都市中京区の男性

T.N様 50代 男性 京都市中京区 在住

症状:腰痛、背中の痛み

何が決め手で当院を受診されましたか?

インターネットでホームページを見てよさそうだと思ったので受診しました。

 

どのような症状でお悩みでしたか?

 

昔から腰、背中がずっとこり固まって息もしづらいくらいにしんどかった。

 

実際に受診されてみてどうでしたか?

丁寧な説明および治療により、今では毎日楽になり喜んでいます。

定期的に治療を受けていこうと思います。

 

 

 院長コメント

T.N様コメントいただきありがとうございました!

30代後半にぎっくり腰になってから腰痛、背中の痛みがあるそうなので、かれこれ10年以上。

来院当初は、ぎっくり背中(ぎっくり腰の背中バージョンみたいな痛み)寝違いなど、なかなかキツイ症状もありました。

ストレッチなど自分で行うもなかなか改善しなかったようです。

 

お身体の状態を診させていただくと、背中から腰はカッチカチ。

検査をおこなうと、背中から腰の硬さの原因は骨盤から背骨、肩甲骨にあることが分かりました。

 

このような場合、背中や腰をいくらマッサージしても良くなることはありません。

背中や腰をマッサージするとかえって筋肉が硬くなってしまいます。

 

治療は、骨盤と背骨、肩甲骨の動きを良くする整体と、筋肉の働きを改善するPNF治療を行いました。

 

治療後すぐに体の変化を感じていただき、3~4回の治療で背中の痛みや腰痛はずいぶんと良くなりました(*^_^*)

 

前回の治療は3週間ぶりだったのですが「その間大丈夫でした!」と順調な改善ぶりです!

 

今後は月に1回のメンテナンス治療を行いながら、安心して仕事に打ち込んでいただけたらと思います(^^♪

 

 

コメントを残す