「今はほとんど支障がないです。とても楽になりました」産後の腰痛

イザベル様 30代 女性 京都市右京区在住 職業:大学院生

症状:腰痛、肩こり、頭痛

何が決め手で当院を受診されましたか?

インターネットでいろいろ探して森先生のホームページでの、

とても丁寧なご説明でここにすることにしました。

お電話での対応もとても親切でした。

 

どのような症状でお悩みでしたか?

出産後、腰がとても痛くてなかなか治りませんでした。

その影響で肩こり、頭痛もありました。

 

 

実際に受診されてみてどうでしたか?

初めて治療していただいた時からだんだん体の調子が良くなってきました。

今はほとんど支障がないです。とても楽になりました。

森先生、本当にありがとうございました!!

 

 

 院長コメント

イザベル様コメントいただきありがとうございました!

京都は外国の方が多く、いろいろなお話しができて楽しいです(^^)

 

イザベルさんは出産を機に、「キッ」と痛むような辛い腰痛が出るようになったとのことです。

来院当初は腰痛だけでなく、肩こりや頭痛もありとてもつらく「これから先大丈夫なのか」と不安なご様子でした。

イザベルさんの腰痛の原因は姿勢と骨盤の動きが悪くなっていることにありました。

整体治療を3回ほど行うと辛い腰痛が出ることが無くなり、今では全く腰痛に悩むことはないとのこと(*^_^*)

現在は月に1回治療に来られることで毎日を安心して過ごされています。

 

産後の腰痛は自然に良くなることが多いのですが、まれに長引く腰痛もあります。

長引く場合は何か筋肉や骨格に異常がありますので、産後の腰痛でお悩みの方は早めにご相談くださいね!

コメントを残す