「今では腰が痛かったのを忘れるくらいになりました」腰痛、背中の痛み。上京区にお住いの女性

O.M様 20代 女性 京都市上京区在住 職業:学生

症状:腰痛、背中の痛み

何が決め手で当院を受診されましたか?

チラシを見て

 

 

どのような症状でお悩みでしたか?

腰の痛み、違和感

 

 

実際に受診されてみてどうでしたか?

今では腰が痛かったのを忘れるくらいになりました。

すごく話しやすくて丁寧に接していただいたので安心して治療を受けることができました。

 

 

 

 院長コメント

O.M様コメントいただきありがとうございました!

来院される少し前は、泣くほど背中が痛くて、バイトを2週間休んでいたそうです。

寝る時にも痛みが出ることがあり、背中を丸くして横になって寝ている、とおっしゃっていました。

とても辛かったでしょうね。辛そうなお顔が今でも思い浮かびます。

 

お身体を診させていただくと、腰から背中の動きがとても硬くて、腰を反るような動作がとれていませんでした。

これは腰から背中の筋肉や、骨盤から背骨の関節が硬くなっている証拠。

腰痛や背中の痛みを抱える方に多い特徴です。

特に股関節と骨盤の動きが悪くなっていたのですが、骨盤と股関節の整体を3分ほど行うだけで腰は驚くほど動くようになり、本人もとても驚かれていました(*^_^*)

 

このような症状は、硬くなっている腰や背中の筋肉をマッサージしたり、押したりすると余計に悪くなることがほとんどです。

早く、根本的に治したかったら関節の動きを良くしたり、身体のバランスを整えなければなりません。

 

2回目の治療の際には、今までの痛みがうそのように無くなっていたようでさらに驚かれていました。

今ではアルバイトにも問題なくいけるようになり、旅行にも不安なく出かけられるようになったそうです(^^)

 

来院当初から考えると、とてもよくなり本当によかったと思います!

今後は月に1度のメンテナンス治療でサポートさせていただきます(^-^)

 

コメントを残す