腰痛、肩こりにお悩みの京都市北区にお住い40代男性

J.F 様 40代 男性 京都市北区在住 職業:会社員

症状:腰痛、肩こり、背中の痛み

 

 

何が決め手で当院を受診されましたか?

チラシに記載されている内容が自分の抱えている症状に効果がありると期待できたため。

 

どのような症状でお悩みでしたか?

腰痛、肩こり、背中の痛み

 

実際に受診されてみてどうでしたか?

通院毎に症状が良くなり、日頃の生活には問題がないくらい身体が改善されました。

ご説明も丁寧で納得して治療を続けられたことも良かったと思います。

 

 院長コメント

J.Fさんご感想をいただきありがとうございます(^^)

慢性的な腰痛にお悩みで、半年ほど前からは特に調子が悪くなっていたようです。

くしゃみをする時などに腰が痛くなりそうだったり、運動した後に腰が痛くなったりと腰に不安を抱えながら生活をされているとお話しくださいました。

 

お身体の状態を診させていただくと、身体の歪みから腰の動きが悪くなっていました。

慢性的な腰痛をお持ちの方のほとんどが身体の歪みが原因で腰の筋肉や動きが悪くなり腰痛を引き起こしています。

身体の歪みを整える整体と、筋肉の働きを良くする「神経筋無痛療法」という手技を行うことで2回3回と治療を重ねるごとに症状は改善し、現在は月に1回のメンテナンス治療でいい状態を維持されています。

慢性的な腰痛は症状の原因から改善すればほとんどの方が改善されます。

長年の腰痛でお悩みの方はぜひ一度当院にご相談ください(*^_^*)

 

コメントを残す