肩こり腰痛にお悩みの女性「身体の土台から治していただいている感じです」

B.T 様 40代 女性 京都市右京区在住 職業:事務職

症状:肩こり、腰痛、アキレス腱損傷

 

何が決め手で当院を受診されましたか?

夫の紹介

 

どのような症状でお悩みでしたか?

肩こり、腰痛とアキレス腱を半年前に断裂し後遺症が出る前に手当をしようと思ったため

 

実際に受診されてみてどうでしたか?

 

身体全体がガチガチで動きが悪かったのですが、ずいぶん動くようになってきたと感じています。

肩こりはかなりましになってきました。

他の整体では肩を中心にもまれて、もみ返しがあったりしたのですが、こちらでは身体の土台から治していただいている感じです。

 

 院長コメント

B.Tさんご感想をいただきありがとうございます(^^)

毎日の事務仕事で肩や腰はガチガチになっていました。

今までは辛くなったらマッサージに行くという対処をとられていたようです。

この患者さんのように、慢性的な肩こりや腰痛にお悩みでマッサージ屋さんや、整体でマッサージを受けられている方も多いと思います。

しかしマッサージを受けるだけでは「なぜそこがこってしまうのか?」という根本的な原因が改善されません。

B.Tさんの場合、肩甲骨と首の動きの悪さ、骨盤の歪みからくる姿勢の悪さに肩こりや腰痛の原因がありました。

その原因から改善する整体をおこなうことで、肩をマッサージしなくても肩こりがずいぶんとましになってきたようです(^^)

このような治療を続けると肩がこりにくい身体になりますので、定期的なメンテナンスを行うだけで快適に過ごしていただけるようになります。

肩こりはマッサージして治すものではない、ということを少しでも多くの方に体感してもらいたいものです。

コメントを残す