ぎっくり腰の患者様。2回の治療で仕事に復帰できました。

A.T様 40代男性 京都市北区在住 会社員

症状:腰痛(ぎっくり腰)

何が決め手で当院を受診されましたか?

・家から近くて

・ホームページを見た感じがよかったから

 

どのような症状でお悩みでしたか?

ぎっくり腰

 

実際に受診されてみてどうでしたか?

ぎっくり腰が良くなった。

そもそも腰痛になる原因が股関節が硬いことにあることを教えてもらい、そこを改善してもらえた点がとてもよかった。

 

 院長コメント

A.T様ご感想いただきありがとうございました!

来院時は椅子から立ち上がるのも一苦労で、立ち上がったと思っても腰を伸ばせない、寝返りも何分もかけないと行えないほどの状態で、なかなかきついぎっくり腰だなという印象を受けました。

ぎっくり腰は治療を受けなくても、2週間ほどである程度なら普通の生活に戻れます。

しかし、2回3回ぎっくり腰を繰り返している方はどんどん治りが悪くなり、1ヶ月以上も腰痛が長引いたりそのまま慢性腰痛に移行される方もいます。

この方もぎっくり腰は2回とのこと。初めてなった時よりも明らかに痛みがきつかったので早めに治療に来てくださいました。

そのおかげもあり、2日続けての治療で仕事に復帰できるまでに回復。

2回目の治療で寝返りもスムーズになり、全くできなかった前屈動作もとれるようになりました。

ぎっくり腰は早い段階で正しい処置、治療を行えば改善の期間をぐっと短縮することができます!

ぎっくり腰になられたらお早めにご来院ください(*^_^*)

コメントを残す