「猫背もかなり良くなり、背中の痛みもよくなりました」京都市伏見区からお越しの60代男性

可畑 様 60代 男性 京都市伏見区在住 職業:農業

症状:猫背、背中の痛み

 

何が決め手で当院を受診されましたか?

ネットに猫背が治るような診療所はないか見て当院を決めました。

 

どのような症状でお悩みでしたか?

猫背で身体がだるくて就寝時にも目が覚め何度も眠れないことがありました。

 

実際に受診されてみてどうでしたか?

 

2カ月間、週に1度の受診で猫背もかなり良くなり、就寝中も目が覚めることがすくなくなりました。

 

 院長コメント

可畑様ご感想いただきありがとうございました!

お仕事が農業ということで前かがみの仕事が多く、来院当初はかなりの猫背でした。

 

お写真の掲載はご遠慮いただきたいとのことでしたのでお見せすることはできませんが、猫背はかなり改善されました。

同時に、就寝時に目が覚めるほどの背中の痛みがあったのですが、症状もずいぶんと良くなり、夜も寝やすくなったようです。

この患者さんもそうでしたが、猫背の原因は背中にあるわけではなく、多くの場合、猫背は股関節や骨盤の影響を受けているので、そこの施術をしなければ猫背は改善されません。

患者さんも「背中を触らないのになんでこんなに変わるのか不思議でなりません」とおっしゃいます(^_^)

猫背が気になる方、背中や肩の痛みでお困りの方はぜひ当院にご相談くださいね!

コメントを残す