「ずっと(産後から今まで)悩んでいた腰痛が今では全く痛みが出ていません」京都市北区の女性

N.O様 30代 女性 京都市北区在住 主婦

症状:腰痛、骨盤の歪み

 

何が決め手で当院を受診されましたか?

チラシを見てからホームページを見ました。

ホームページが大変わかりやすかったため。またホームページ上で予約ができるため。

 

どのような症状でお悩みでしたか?

腰痛

鏡で見てもわかるほどに骨盤が歪んでいた。

 

実際に受診されてみてどうでしたか?

 

説明が理論的でとてもわかりやすい。

初めに今後の治療の計画を明確にしてもらえる。(通院の間隔や期間について)

ずっと(産後から今まで)悩んでいた腰痛が今では全く痛みが出ていません。(初診から3回の通院です)

 

 院長コメント

N.O様ご感想いただきありがとうございました!

N.O様は5歳になるお子様を出産されてから腰痛が出るようになってきたとのことですので、5年間も腰痛に悩んでいたようです。

その間に骨盤の歪みがひどくなたのか、鏡で確認してもはっきりわかるような歪みがありました。

この状態で子育てをされるのは本当に大変だったでしょうね。

整体治療をおこなうと、1回の施術で骨盤の歪みはだいぶ整い、3回の治療で腰痛もほとんど感じないようになられました。

日常生活での身体の使い方の癖もあったのでそれを改善したこともはやく良くなった要因でしょう。

 

今では全く腰を気にすることのない生活になったようで本当によかったです(^^)

 

産後の骨盤の歪みは、自然に戻ることもありますが中には歪んだままで腰痛の原因になるものもあります。

産後の骨盤の歪みや腰痛が気になる方はなるべく早めに受診されることをお勧めいたします。

コメントを残す