「首の痛みがみるみる消えて生活が楽になってきました」京都市北区にお住いの女性

T.M様 30代 女性 京都市北区在住 職業:教師

症状:首の痛み、肩こり、腰痛

何が決め手で当院を受診されましたか?

 

家のポストにチラシが入っていたのがきっかけでしたが、始めはこの症状はハリ診療だと思い込んでいたので、ハリもされるこちらに来ました。

 

どのような症状でお悩みでしたか?

首に激痛が走るようになり動かせないどころか、寝ているのもしんどくなっていて、夜中も何度も目覚めていたので受診しました。

 

実際に受診されてみてどうでしたか?

しばらくの間は週1のペースで通いました。痛みがみるみる消えて、生活が楽になってきました。

今では慢性的にあった肩こりや腰痛さえも随分、改善されています。

ありがとうございます!!

 

 院長コメント

T・M様ご感想いただきありがとうございました!

来院当初はずいぶんと辛い症状にお悩みでした。

この患者さんは15年前に首を痛めてから、以来首の痛みに悩まれていたそうです。

ここ最近は首から背中にかけて痛みが強くなり、来院時は夜もまともに寝ることができないほどの痛みで、本当に辛そうでした。

お身体を診させていただくと、首だけでなく腰や股関節の動きも悪くなっていることが分かり、首にアプローチする前に腰や股関節の調整をおこなうと首の動きも改善しました。

この患者さんもそうですが、首を痛めている方は体のバランスが悪くなっています。

それで結果的に首に負担がかかっている人がほとんどです。

 

このような身体のバランスを整えながら、さらに首の整体もすることでどんどん首の痛みは良くなり、昔から常に感じていたという肩こりや腰痛もずいぶんと良くなりました(^_^)

 

長年の症状でお悩みの方、治療しているけどなかなか良くならない方は、もう一度症状の原因や治療法を考え直してみましょう。

もしも今の治療に満足されていない、症状の原因がよくわからないという場合は当院にご相談くださいね。

 

コメントを残す