「ここの先生は説明をよくしてくれるよ、と紹介してもらいました。」五十肩、首の痛みにお悩みの女性

M.T様 40代 女性 京都市右京区在住 職業:準会社員

症状:頚椎症性神経根症、五十肩、巻き爪

何が決め手で当院を受診されましたか?

親戚がすでに通院していて、

「ここの先生は説明をよくしてくれるよ」と紹介されたのをきっかけに。

 

どのような症状でお悩みでしたか?

頚椎症性神経根症、五十肩、巻き爪

 

実際に受診されてみてどうでしたか?

自分では動かせない部位、方向へ体を動かせてもらえたこと。

今の症状がどういた理由で起きているのかとてもわかりやすく説明してもらえる。

 

 院長コメント

M.Tさんご感想いただきありがとうございます!

M.Tさんは病院でリハビリされていたのですがそれでも首の痛みや五十肩が良くならないということで、当院の患者さんのご紹介でお越しくださいました。

首の痛みや五十肩などの方の痛みでリハビリをされていても、なかなか良くならないという方がたくさんいらっしゃいます。

当然、それだけ症状がきついということもありますが、中にはリハビリを行うことによってかえって症状を長引かせていることもあります。

特に「痛い」「キツイ」リハビリをされている方は注意です。身体が痛みをおぼえたり、筋肉の防御反応で余計に筋肉が硬くなっている可能性があります。

M.Tさんもそのような傾向があり、治療には時間を要してしまいましたが無事に回復されています。

なかなか良くならない痛みでお悩みの方は、一度治療の方法を見直してみましょう。

 

コメントを残す