猫背にお悩みの女性「目先の気持ちよさではなく、長い目で正しい方法で向き合ってもらえました」

S.M様 30代 女性 京都市北区在住 職業:会社員

症状:猫背

 

何が決め手で当院を受診されましたか?

インターネットで「猫背」「改善」などで調べて、いくつかあり病院のホームページを見比べました。

それなりの金額はするものの、マンツーマンでしっかり治療してもらえそうなため決めました。

 

どのような症状でお悩みでしたか?

猫背。何気なくとった自分の姿勢の写真がよくなく、顔が前に出ていてみっともないなと感じて。

10年くらい無視してきましたが、せっかくの機会だからきちんと自分の姿勢と向き合ってみようと決意して。

 

実際に受診されてみてどうでしたか?

正しい理論を教えてもらえ、じっくりと治療をしてもらえたこと。

目先の気持ちよさではなく、長い目で正しい方法で向き合ってもらえました。

通院がわりと大変(自転車で20~30分)でしたが、それでも続けたいと思ったのは先生の方針に納得できていたからだと思います。

 

 院長コメント

S.Mさんご感想いただきありがとうございました!

S.Mさんの猫背改善の施術は、1ヶ月目は1週間に1度お越しいただき、2か月目からは2週間、3週間、4週間と施術の間隔を開けていきました。

毎回自転車でお越しになるのは大変だったでしょうが、しっかりと施術を続けていただき猫背もずいぶんと良くなりました。お力になれてよかったです(^^)

 

「背筋を伸ばして」とか「胸を張って」とか…治療でも背骨をボキボキしたりとか…

多くの方がこのような間違った常識を持っていたり、その場しのぎにしかならない治療を受けています。

正しい知識を持って、正しいアプローチを行うことで、少しずつ確実に姿勢はよくすることができます。

当院では猫背やO脚、歩き方の悪さなど姿勢に関する施術もおこなっております。

お困りの方はぜひご相談ください。

 

コメントを残す