「初回で地に足をつけて歩く感覚を知り驚きました」外反母趾にお悩みの40代女性

A.S様 40代 女性 京都市下京区在住 職業:会社員

症状:外反母趾

何が決め手で当院を受診されましたか?

インターネットで外反母趾を検索して、HPや口コミから受診してみようと思いました。

 

どのような症状でお悩みでしたか?

仕事上ヒールをはく機会が多く、日に日に悪化し朝から親指の付け根が痛くなってきました。

 

実際に受診されてみてどうでしたか?

初回で地に足をつけて歩く感覚を知り驚きました。

その後は丁寧に何度も説明やセルフケアを教えていただき、意識的に自分のくせを直す大切さを教えていただきました。

 

院長コメント

A.S様ご感想いただきありがとうございます。

A.S様はお仕事の都合でヒールをはくことが多いとのことでしたが、施術や、正しい靴の選び方、セルフケアの方法を実践していただくことで外反母趾の痛みを改善することができました。

治療はもちろんですが、ケアや生活指導をきちんと実践していただけたのが良い結果につながったと思います。

 

「地に足をつけて歩く感覚を知り」というのはA.S様は「浮き指」で歩いているときに足の指が地面を掴んでいない状態でした。これは外反母趾の大きな要因になります。

この浮き指を間違った方法で対処すると逆効果になることもありますからね。

外反母趾でお悩みの方の多くが間違ったケアをしていたり、逆効果になるような治療を受けられたりしています。

外反母趾を改善するためにはまずは正しい知識を持ち、正しい治療をおこなうことです。

痛みがなくても外反母趾を予防していきたい方、外反母趾の痛みを治したい方はぜひお早めに当院までご相談ください。

 

コメントを残す