「良くなっていくのを実感」肩こりのひどい京都市右京区の男性

近 仁裕様 40代 男性 京都市右京区在住 職業:建築設計

症状:肩こり

何が決め手で当院を受診されましたか?

妻がよっていて良いと聞いたから。

 

どのような症状でお悩みでしたか?

肩こりがひどかったので。

 

実際に受診されてみてどうでしたか?

治療していただくうちに良くなっていくのが感じました。

これからも受診させてもらおうと思います。

 

院長コメント

近様ご感想いただきありがとうございます。

近様はお仕事でのご負担もあり、肩が上りにくくなるほどの肩こりでした。ひどい時には腕までしんどくなってくる状態だったようです。

診させていただくと、首から腕にかけての筋肉がガチガチの状態に。

このときに筋肉をマッサージすることは得策ではありません。マッサージをおこなうとその時は良くてもかえって筋肉が硬くなり、より慢性的なこりになります。

そこで腕から肩甲骨の動きや首の動きが良くなるような整体治療をおこないました。

そうすることで自然に筋肉の緊張が抜けて、肩まわりは柔らかくなりこりが取れていきます。

このような治療を3回ほど続けるとずいぶんと肩こりが改善されました。今は月に1度のメンテナンス治療で以前よりもずっと楽に生活されています。

本当に辛い肩こりでお悩みの方はなるべく根本からの治療をおこなうことが大切です。

肩こりでお悩みの方はぜひ当院にご相談くださいね!

 

コメントを残す