「正座ができず歩行に限界…」膝の痛みにお悩みの京都市右京区60代女性

中田美和子様 60代 女性 京都市右京区在住 職業:介護職

症状:膝の痛み、変形性膝関節症

何が決め手で当院を受診されましたか?

整形外科に通院していたが他に治療法があるのではないかと思い。

 

どのような症状でお悩みでしたか?

膝の痛みにより正座ができない、歩行に限界があること、

階段が上れない、自転車をこぐと痛みが走る、等の悩みがありました。

 

実際に受診されてみてどうでしたか?

・歩行5~10分で痛みが出ていたが30分も歩けた

・痛みの恐怖で上れなかった階段が10段以上上れた喜びは嬉しかったです。

・時折痛みはあるが自転車がこげる

・どんな質問に対しても答えてもらえる

 

院長コメント

S.U様ご感想いただきありがとうございます。

S.U様は娘さんのご紹介でお越しくださいました。

来院当初は痛みや、治療に対して様々な不安があったようでいろいろ疑問に思われる点をご質問してくださいました。

その質問の1つに「骨が変形しているのに痛みが良くなるのか?」というものがありました。このような質問は良くいただきます。

実は骨が変形していたとしても痛みの原因は筋肉にあることが多いです。ですのでしっかりと治療をおこなえば良くなる可能性が高いです。

S.U様も週に1回、1ヶ月ほどで痛みが大幅に改善され、その後は2週間に1回、3週間に1回と治療の間隔をかけながら治療をおこない、3か月後には伊勢神宮のお参りにも出かけることができました。

今では介護職のお仕事もお孫さんのお世話もしっかりとこなされています。

膝の痛みにお悩みの方は多いと思いますが、痛みをあきらめたり手術をしたりする前に一度ご相談いただければと思います。

 

コメントを残す