「フルマラソンを走れました」何軒行っても良くならなかった外反母趾、膝の痛みにお悩み(京都市北区40代男性)

K.H様 40代 男性 京都市北区在住 職業:会社員

症状:外反母趾の痛み、ランナー膝(腸脛靭帯炎)

 

何が決め手で当院を受診されましたか?

何軒かの整骨院(病院も含め)診てもらいましたが手術をするほどではなくしばらく様子見というところばかりでした。

こちらのホームページを見て痛みのあるところだけではなく根本的に悪いところを改善してもらえると思いました。

 

どのような症状でお悩みでしたか?

外反母趾でマラソン等走るときに(母趾と膝に)痛みを感じる。

 

実際に受診されてみてどうでしたか?

丁寧な説明で何が原因で痛みが出ているかを自分自身で理解できたので安心して治療を受けられました。

何よりフルマラソンを走っても痛みが出なかったことが一番よかったです。

 

院長コメント

K.H様ご感想いただきありがとうございます。

来院当初はいろいろ治療院に行っても痛みが解決されず、趣味のマラソンを思いっきり楽しめないとお困りのご様子でした。

週に1度、1か月間ほどの治療で痛みはほとんど改善され、フルマラソンも走れる状態になりました。現在は月に1度のメンテナンス治療をおこないながら痛みなく全力でランニングを楽しまれています。

この方の外反母趾や膝の痛み(ランナー膝)の原因は、骨盤や股関節の硬さ、バランスの崩れにありそれを改善したり、当院で調整したインソールを履いてもらうことで根本的にお身体を改善することができました。

ただただ筋肉を揉みほぐす治療やストレッチで伸ばすだけでは根本的に体を良くすることはできません。

本当に痛みにお悩みで、本気で治療をおこないたいという方はぜひ当院にご相談ください。

コメントを残す