股関節の痛み「数歩歩くと激痛…」京都市左京区の女性

S.Mさん 50代 女性 京都市左京在住 職業:教員

症状:股関節の痛み

何が決め手で当院を受診されましたか?

知人の紹介。

 

どのような症状でお悩みでしたか?

左股関節の痛み。

歩行時、特に初めの数歩に強い痛みを感じていた。

 

実際に受診されてみてどうでしたか? 

丁寧に耳を傾けてくださり、心身のストレスを緩和してもらった。

痛みを感じるような治療は一切なく、じっくりと確実に患部のストレッチ等をして下さった。

前回の訴えや状態を良く覚えてくださり安心して受診できる。どんなことにも納得のいく対応。

 

院長コメント

S.Mさんご感想いただきありがとうございます。

S.Mさんの症状は歩きはじめの数歩が激痛、車の乗り降りの際に股関節に痛みがあるといったものでした。

症状からいうと変形性股関節症の初期症状による股関節の痛みです。

股関節の可動域はずいぶんと硬くなっていましたが(膝が上らない、股関節が開かない)これは骨の変形によるものというよりも、股関節周りの筋肉が硬くなっていることが原因でした。

初めの1ヶ月は週に1度治療にお越しいただき、股関節の痛みや可動域は順調に改善したのでその後は2週間、3週間、1ヶ月と治療の間隔を開けていきました。

現在は月に1度程度のメンテナンス治療をおこなっておりますが股関節の痛みはなく過ごされています。

股関節の痛みはなかなか良くならないとあきらめている人が多いです。

しかしきちんと治療をおこなえばたとえ骨が変形していても痛みは良くなります。

股関節の痛みでお悩みの方はぜひ当院にご相談くださいね!

コメントを残す