コロナに負けない!地域の商店街を応援しています。

みなさんこんにちは!

京都市北区 北野白梅町 円町近くにあります もり鍼灸整骨院です。

 

緊急事態宣言が2月いっぱいまで延期になりました。

 

新型コロナウイルス感染拡大を防止する政策ですが、その影響から多くの商店の方々に多大な影響が出ております。

 

当院も日頃、地域のみなさまに大変お世話になっていて商店の方も多くご来院されています。

 

ご来院時にお話を聞くと、

 

「コロナでお客さんが半減しました」

「緊急事態宣言が出てからめっきり人がきません」

 

というように大変つらい状況が続いているようです。

 

テレビニュースでは、廃業されたり、精神的にもダメージを受け最悪の事態を迎えるケースも耳にします。

 

そこで、少しでも地域のみなさまに元気になってもらおうと、CSR活動の一環でマスクを無料で配布する活動を行っております。

 

マスクを配るため、というよりもお声がけをして元気がなくなっている人が少しでも笑顔になればと思っての活動です。

 

みなさん快くマスクを受け取ってくださり、また笑顔を見せてくださいます。

 

「一緒に頑張りましょう!」

 

とお声がけをすると、

 

「そうですね!頑張りましょう!」

 

そうお答えくださる方もたくさんいらっしゃいます。

 

むしろ私の方が元気をいただいているのではないかと思います。笑

 

1日でも早くもとの生活に戻れることを願いつつ、今後もこのような活動を続けて地域のみなさまとともに元気に仕事をしていければと思います。

 

安くてボリューム満点!「泰ちゃん」のマスターと。

(柔道整復師・鍼灸師 森洋人 監修)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です