座っていると腰痛が出る人の為の簡単腰痛改善法!

こんにちは!
京都市北区 北野白梅町 はりきゅう整体 もり鍼灸整骨院の森です(^O^)/
cdb121d8123d23c6f06e2f1c2cc26147_s
デスクワークで長いこと座っていると腰が痛くなる、車の運転が長くて腰が痛い、腰痛でじっと座っていられない、長いこと座っていて立ち上がると必ず腰痛が出る

このような腰痛でお悩みではありませんか?

お仕事上仕方がないという方も多いでしょうね。

しかし長時間座っているとそれだけでも腰痛の原因になりますので、ぜひこの腰痛改善法を試してください!

それは…

「1時間に1回、2分歩く」

これだけです(^^♪
なんだそんなこと…と思われるかもしれませんが、あなどってはいけませんよ!
実は腰痛の原因というのは股関節の硬さからくることがあります。長時間座っていると腰痛に大きく関わるある筋肉が硬くなってきます。
1時間に1回歩くだけでその筋肉が自然にストレッチされるので腰痛改善に効果的なんです。
さらに立ち上がる際にばんざいをしてみたり、肩を伸ばすのもおすすめです。
肩甲骨を動かすことも腰痛改善の効果がありますので、腰痛の方はぜひお試しください♪

腰痛の方でデスクワークやお車の運転等で長時間座っていると腰が痛くなるという人は「1時間に1回、2分歩く」ということを意識してください。

長時間座っていると、股関節の腰痛とかかわる筋肉が硬くなります。

1時間に1回、2分歩くことで股関節の筋肉が硬くなるのが防げます。

とっても効果的なのでぜひお試しください(^^)

当院の腰痛治療

当院では腰痛に対して、鍼灸治療、整体治療など保険では行えない治療をしております。
当院は問診や検査に時間をかけ腰痛の原因をみつけることを一番大切にしています。腰痛の原因がわからなくてはどんな優れた治療も効果を発揮できません。
そして患者さん一人一人のお体を正確に把握するたに施術は院長一人で行います。複数スタッフがいる大手の治療院のようなマニュアル化された治療は行いません。
患者さん一人一人に合わせたオーダーメイドの施術をご提案させていただきます。施術料金は一律で設定しておりますのでどのような治療を組み合わせても料金は同じです。
そして完全予約制ですので待ち時間などの心配もありません。忙しくて治療に行く時間の取りずらい方もご安心してご予約がいただけます。腰痛でお悩みでしたらぜひ一度当院にご相談いただけたらと思います。

ご質問やお問い合わせはLINEでも承っております。

 

お悩みの方はぜひご相談ください。

(柔道整復師・鍼灸師 森洋人 監修)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。