お灸と子宮骨盤ケア講座~後編~

こんにちは!
京都市北区 はりきゅう整体 もり鍼灸整骨院の森です。

前回はお灸と骨盤ケア講座の前半、筆保先生によるお灸と子宮ケアの講座をご紹介しました。

前回のブログはこちら。

後半は僕が担当させていただきました骨盤ケア講座です。

内容といたしましては

~講座だから教えられる骨盤矯正の秘密~

~知らなきゃ損する!姿勢改善法~

~自分でもできる骨盤矯正法~

このようなことをお話し、指導させていただきました。

今やテレビ、雑誌、インターネットなどで様々な情報がゲットできます。

しかしその情報の中には間違った情報もいっぱい( 一一)

骨盤矯正というと、ダイエットもできるし、腰痛も治るし、スタイルもよくなる、内臓の機能もよくなる…

そう思われている方も多いのではないでしょうか?

そんな骨盤矯正や姿勢改善法についてのホントのところ…をお話しさせていただきました(´・ω・`)

まずは正しい知識を持っていただいて

そして自分で行える骨盤矯正エクササイズ、セルフコンディショニングを学んでいただき

よりご自身のお体に対する理解を深めてもらう

これが今回の骨盤ケア講座の目的です。

IMG_2009
座学はみなさん真剣~~

話が長くなる癖があるのでなるべく脱線しないように注意しつつ(笑)

実技では自分でゆがみ、アンバランスをチェック。
IMG_2017
IMG_2022
そしてお互いにチェックしたりと。
IMG_2026
みなさんすごくセンサーが研ぎ澄まされていて、僕がチェックしても、ん?どっちや?と思うようなゆがみを見事にいい当てていました!!

これは本当に驚き( ゚Д゚)

みなさんお灸で相当コンディショニングが整っていたのかも(*´ω`)

その後はいろいろとエクササイズを行いました~
IMG_2043
IMG_2048
ゆがみがある程度なら自分で骨盤矯正を行うと良いですよ♪

すべてのセルフエクササイズを行った後

お体の変化があったか聞いてみたところ

なんと全員が変化を感じられていました♪

よかったよかった(*´ω`)

今回の講座では僕自身も多くの事を学ばせていただきました。

ご参加いただいたみなさまに感謝です!!

次回、来年の3月にもコラボ講座開催予定です!

次回はさらにパワーアップして、よりみなさまのお役に立てる講座にします(^^♪

ご質問やお問い合わせはLINEでも承っております。

 

お悩みの方はぜひご相談ください。

(柔道整復師・鍼灸師 森洋人 監修)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。