「膝の痛みで立ち座りがかなり困難でした」膝の痛みにお悩みの50代女性

K.H様 50代 女性 京都市北区在住 職業:介護職

症状:膝の痛み(変形性膝関節症)

何が決め手で当院を受診されましたか?

ホームページをみて選びました。

 

どのような症状でお悩みでしたか?

仕事の関係もありひざの痛みから立ち座りがかなり困難でした。

階段の昇降も痛みがありました。

 

実際に受診されてみてどうでしたか?

かなり改善されています。

 

 院長コメント

K.H様ご感想をいただきありがとうございます!

ご感想にもありましたが、来院時は立ち座りがとてもつらそうで、しゃがみこむこともできていませんでした。

その状態が数か月続いていて、病院では膝の変形だからしょうがないとも言われたようです。

しかし膝の治療をおこなうと、初回の施術からしゃがむ動作が可能になり、4回目の施術を終える頃にはほとんどなんの問題もなく立ち座りができるようになりました。

介護職のお仕事で膝にはずいぶん負担がかかるそうなので、お仕事に不安がないようこれからも定期的にサポートさせていただきます(^^)

膝にしても、股関節や腰にしても骨の変形だからといわれたら、「治らないのかな?」と不安になっている方も多いかと思います。

でもほとんどの場合、痛みの原因は骨にはありませんので治療をおこなうとこの患者さんのように痛みは良くなります。

膝の痛み、変形性股関節症でお悩みの方はあきらめる前にぜひ私にご相談くださいね。

ご質問やお問い合わせはLINEでも承っております。

 

お悩みの方はぜひご相談ください。

 

(柔道整復師・鍼灸師 森洋人 監修)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です