朝の腰痛を引き起こすストレート腰とは

 

 

みなさんこんにちは。

 

京都市北区にありますもり鍼灸整骨院院長の森と申します。

 

今回も皆様の健康のお役に立つ情報をお伝えしていきたいと思います。

 

動画が参考になったな、面白かったなと思われる場合は是非グッドボタンやチャンネル登録もお願いします。

 

 

今回は、腰痛についてです。

 

特に、朝起きると腰が痛いという腰痛について解説していきます。

 

朝起きる時に腰が固まったように痛い寝返りをすると痛みが走る朝から腰が重だるいょっと腰を動かしてからでないと起き上がることが出来ない

 

一方でこういう痛みがあっても、朝の準備をしていたり、お昼ごろになると自然に動けるようになったり痛みを忘れている、でもまた次の朝に同じ思いをする、こういった事を繰り返してはいないでしょうか。

 

これがよくある、朝から腰が痛むという腰痛のパターンです。

 

実はこの腰痛にはある原因というものが存在するのです。

 

結論からいうとその腰痛は、ストレート腰になっている可能性があります。

 

【◎ストレート腰がどんなものかについての説明は1:12からです‼】

 

いかがだったでしょうか。

 

今回は朝起きると腰が痛いという方の、腰痛の原因とその改善方法について解説させていただきました。

 

朝起きると腰が痛いという方は、真っすぐな腰になったストレート腰ストレートスパインというものになっている可能性があります。

 

なので今回お伝えした腰の骨の動きが良くなる、特に腰が前に屈めるようになる、そういったストレッチを毎日少しずつ行うことで今の腰痛が改善できる可能性は高まっていきます。

 

もちろんこのようなセルフケアだけで改善できないケースもあると思いますので、その場合はお近くの治療院さんなどにご相談されることをおすすめします。

 

また当院でもこういった症状の治療を行っておりますので、お近くでお困りの方は是非ご相談いただければと思います。

 

それでは本日の動画は以上で終わります。

 

動画が参考になったな、面白かったなと思われる場合は是非グッドボタンやチャンネル登録もお願いします。

 

最後までご覧いただきありがとうございました。

 

 

(柔道整復師・鍼灸師 森洋人 監修)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です