「半年以上痛かったオスグット病が1ヶ月半で完治」京都市北区の中学生サッカー部

H.K君 10代 男性 京都市北京区 在住 中学生サッカー部

症状:オスグット病、腰の痛み

 

何が決め手で当院を受診されましたか?

 

広告を見て、いいと思ったからです。

 

どのような症状でお悩みでしたか?

 

オスグット病、腰の痛み

 

実際に受診されてみてどうでしたか?

だんだん部活のメニューができるようになり、

ケガをする前よりもいい動きができるようになりました。

 

院長コメント

H.K君コメントありがとう!

この中学生は、当院にくる半年以上前からオスグット病による膝の痛みに悩んでいました。

初めて見た時は、しゃがみこめない、正座ができないという状態でした。

あの状態での練習は本当にきつかったでしょうね。

 

整体治療を行い、2回の治療で痛みは半分以下になり普通に練習ができるようになりました。

 

完全に痛みがなくなるまでに約1ヶ月半。

 

半年たっても痛みが良くなるどころか増しているような症例だったので、割と期間がかかってしまいました。

 

ただ「痛める前よりもいい動きができるようになった」との感想をもらえてよかったです(^^)

 

当院のスポーツ選手の治療は、痛みを良くするだけでなく、復帰した時にさらにパフォーマンスが上ることを目標にしています。

 

お力になれてよかったです!

 

京都市北区、上京区、右京区でオスグット病やスポーツによる痛みでお悩みでしたらもり鍼灸整骨院にお任せください。

ご質問やお問い合わせはLINEでも承っております。

 

お悩みの方はぜひご相談ください。

 

 

(柔道整復師・鍼灸師 森洋人 監修)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です