「何軒も病院・整骨院にいっても良くならなかった外反母趾が全く痛くなくなった」京都市北区の女性

Keiko様 60代 女性 京都市北区在住 主婦

症状:外反母趾

何が決め手で当院を受診されましたか?

外反母趾の痛みに長年悩んでおりました。

何件も病院、整骨院をまわりましたが満足する治療は受けられず。

今回はあまりに痛みがひどく歩けなくなり必死でネットで検索して見つけました。

 

どのような症状でお悩みでしたか?

外反母趾がひどく足裏、アキレス腱にも痛みがり歩くのが辛かったです。

 

実際に受診されてみてどうでしたか?

治療のあと帰宅時には全く痛みがなくなり、びっくり!!しました。

また痛みが再発するのでは…と不安でしたが、先生の指導くださるペースで治療を続けたら、

全く痛くなくなり普通に歩けるようになりました。ありがとうございました。

 

 

 院長コメント

keiko様ご感想いただきありがとうございました!

いままでご自身でもいろいろと努力をしてきたようですがそれでも良くならず、いくつもの病院、整骨院にいっても良くならない痛みだったので半ばあきらめていたようです。

当院で外反母趾の治療をおこなうと1回の治療で劇的に痛みが改善し、とても驚かれていらっしゃいました(^_^)

その後も順調に改善し、今ではご旅行に行かれて歩き回っても痛みが出ることはなく喜んでいただけています。

外反母趾も腰痛や肩こりなどと同様、痛みの根本的な原因を改善すればほとんどの方が良くなります。

逆にいうと原因に対してアプローチできていない限りはどのような治療をおこなっても思うような改善はみられないでしょう。

外反母趾で本当にお困りでしたら当院にご相談いただけたらと思います。

ご質問やお問い合わせはLINEでも承っております。

 

お悩みの方はぜひご相談ください。

 

(柔道整復師・鍼灸師 森洋人 監修)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です