10年以上の外反母趾の痛みでお悩み「ずいぶんと改善され痛みもほとんど良くなりました」京都市中京区女性

R.O様 50代 女性 京都市中京区在住 職業:保育士

症状:外反母趾の痛み

何が決め手で当院を受診されましたか?

ネットで外反母趾に良い医院を探していてよさそうだったから。

 

どのような症状でお悩みでしたか?

年々、外反母趾がひどくなり、最近では腰や足首まで痛みがきていたので。

 

実際に受診されてみてどうでしたか?

 

丁寧な説明と治療でずいぶん改善されとてもよかったです。

痛みもほとんど無くなりました。

 

院長コメント

R.O様ご感想いただきありがとうございます。

R.O様10年ほど前から外反母趾の痛みがあったものの、だましだまし生活をされていたようです。

ところが最近になって外反母趾の痛みだけでなく、足首や腰まで痛くなってきてこれではまずいと思い治療にお越しくださいました。

外反母趾は指の痛みだけでなく、足のバランスが崩れるために足首、膝、股関節、腰などの痛みの原因にもなります。

治療をおこない1か月後には足だけでなく、腰や足首の痛みもなくなりました。

お仕事でお身体の負担もあるということなので現在は月に1回のメンテナンス治療にお越しください良い状態を維持されています(^_^)

外反母趾の痛みは良くならないと放置している方が多くいらっしゃいますが、正しい治療や対処をおこなえばほとんどの方が良くなられます。

外反母趾でお悩みの方はぜひ一度当院にご相談くださいね!

ご質問やお問い合わせはLINEでも承っております。

 

お悩みの方はぜひご相談ください。

 

 

(柔道整復師・鍼灸師 森洋人 監修)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です