「バイト中に激痛になったので怖くてバイトにいけなくなりました」背中の痛み腰痛にお悩みの女性

こんにちは!
京都市 北区 北野白梅町 円町近く もり鍼灸整骨院の森です(^-^)

背中の痛みにお悩みで、痛みと不安のためにバイトに行けなくなった京都市上京区在住20代女性の患者さんに治療のご感想をいただきました!

この患者さんは来院当初、背中の痛みと腰の痛みで座っていても痛いし、夜も背中を丸くしないと寝られないほどだったそうです。
さらに、バイト中に痛みが出てまともに仕事ができなくなり、しばらくバイトにも行けない日が続いていたとのこと。
「そのうち良くなるだろう」と、しばらく様子を見ていたそうですが、痛みが良くなることはなく、不安に思って病院に受診。
しかし、レントゲンなどの検査を受けても痛みの原因がわからず、湿布と痛み止めを処方されるだけ。
痛みの原因もわからず不安に思う中、当院のチラシを見てご来院くださいました。

病院に受診しても痛みの原因もわからないとすごく不安になりますよね。
何かしらの解決をしてくれるだろうと思い病院に行くも思うような治療や対処がなかった、このような経験をされた方も多いのではないでしょうか。

病院での保険診療は、その制度により行える治療というのは限られてしまいます。
肩こりや腰の痛みの場合「危険な問題はない」という安心を得るための受診なら良いのですが、良くしてもらおうと思って受診しても、問題が解決されることは少ないでしょう。

では、整骨院での保険診療はどうかというと、そもそも慢性の腰の痛みや肩こりは保険での治療はおこなえません。
整骨院で保険が適応されるのは、骨折・脱臼・打撲・捻挫・肉離れなどの「ケガ」のみです。

本当に痛みで困っている方は、国家資格を持つ整体院や、自費診療を行っている整骨院にご相談されるのが一番だと思います。

さて、この患者さんの腰や背中の痛みの原因ですが、それは硬くなった筋肉にありました。
腰から背中の筋肉を触るとガチガチになっていて、腰を反る動作をとると鈍い痛みが出て、腰の動きも悪くなっていました。
長時間立ちっぱなしというバイトにも原因がありますが、心理的なストレスも筋肉に悪い影響を与えているようでした。

初回の治療はPNF(神経筋無痛療法)という筋肉の機能を高め働きを良くする治療を行いました。
1~2分ほど施術を行い腰の動きを確認すると先ほどまでの痛みはなくなり、腰の動きも改善。

全ての施術を終えると、痛みだけでなく、立っているときの身体のバランスも良くなったと喜んでいただけました(^^)
この治療は痛いところに触れることもなく痛みもない治療なので、患者さんはとても驚かれますし喜んでくださいます。

1週間後の2回目来院時も良い状態をキープしていて、その後も順調に改善。
治療1か月後には旅行もできて、現在はバイト先は変わったものの痛みなくバイトをこなされています。
来院当初はとても不安そうなご様子でしたが、今では月に1回メンテナンス治療を行い安心して生活を送っていらっしゃいます(*^_^*)
お力になれてよかったです!

この患者さんと同じように辛い痛みにお悩みで、なかなか良くならない、思うような治療が受けられていないという方も多いのではないでしょうか。
そのような方はぜひ一度当院にご相談いただければと思います。

**********************

O.M様 20代 女性 京都市上京区在住 職業:学生

症状:腰痛、背中の痛み


何が決め手で当院を受診されましたか?
チラシを見て
どのような症状でお悩みでしたか?
腰の痛み、違和感
実際に受診されてみてどうでしたか?
今では腰が痛かったのを忘れるくらいになりました。
すごく話しやすくて丁寧に接していただいたので安心して治療を受けることができました。

ご質問やお問い合わせはLINEでも承っております。

 

お悩みの方はぜひご相談ください。

 

(柔道整復師・鍼灸師 森洋人 監修)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。