香川県高松市で講座を開催しました。

みなさんこんにちは!

京都市北区にあります もり鍼灸整骨院の森です。

 

先日、ご依頼をいただき香川県の高松市で講座を開催しました。

 

スポーツをする子供のケガ予防、パフォーマンスアップのための1DAY講座です。

 

 

場所は、高松市国分寺にあります「国分寺整骨院」の田口先生に会場をご提供いただきました。

 

田口先生とは同じ勉強会でご一緒しており、大変信頼させていただいている先生です。

 

人気の治療院でお時間の限られる中本当にありがとうございました。この場を借りてお礼申し上げます。

 

(高松市でお体のお悩みをお持ちの方はぜひ国分寺整骨院にご相談ください)

 

国分寺整骨院公式HPはこちら↓

HOME

 

 

 

さて、今回の講座は、小学生、中学生を対象にさせていただきました。

 

ご参加いただいた学生さん、親御さんからは、

 

「説明がわかりやすかった」

「体重移動で力が入ることがよくわかりました」

 

といったのお喜びの声をいただきました。

「ケガをしないためにはどんな体の使い方が必要か」

 

また「小さな体でも大きな力を出すにはどうすれば」

 

などを中心テーマにお話し、指導後にはボールを強く投げられることを体感してもらえたと思います。

 

ほんの少しの時間でも、体の使い方を学ぶだけでパフォーマンスや技術は大きく成長します。

 

また、体の使い方一つでケガをしにくくもなります。

 

ケガをしないためにも、チームで活躍するためにも、成長期に正しい体の使い方を身につけることは欠かせないスキルです。

 

ほんのちょっとのコツでそれができるのに、やり方を知らないせいでそれができないのは本当にもったいないことです。

 

これからも、子供を怪我から守るために、またもっと野球を楽しんでもらうために全国各地でこのような講座、イベント活動を続けてまいります。

 

LINEで最新のイベント、講座情報を受け取れます

 

ピッチング講座、合同レッスン、イベントなどのスポーツ関連の行事にご興味ある方はMORIピッチングラボの公式LINEにご登録ください。

 

こちらの方では優先的に募集やご案内を行っております。

 

イベントや講座は定員がわずかな場合が多いので前もって登録しておいてください。

 

 

【MORIピッチングラボ公式LINEアカウント】

 

(柔道整復師・鍼灸師 森洋人 監修)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です