コロナに負けない!地域の商店街を応援しています。

みなさんこんにちは!

京都市北区 北野白梅町 円町近くにあります もり鍼灸整骨院です。

 

緊急事態宣言が2月いっぱいまで延期になりました。

 

新型コロナウイルス感染拡大を防止する政策ですが、その影響から多くの商店の方々に多大な影響が出ております。

 

当院も日頃、地域のみなさまに大変お世話になっていて商店の方も多くご来院されています。

 

ご来院時にお話を聞くと、

 

「コロナでお客さんが半減しました」

「緊急事態宣言が出てからめっきり人がきません」

 

というように大変つらい状況が続いているようです。

 

テレビニュースでは、廃業されたり、精神的にもダメージを受け最悪の事態を迎えるケースも耳にします。

 

そこで、少しでも地域のみなさまに元気になってもらおうと、CSR活動の一環でマスクを無料で配布する活動を行っております。

 

マスクを配るため、というよりもお声がけをして元気がなくなっている人が少しでも笑顔になればと思っての活動です。

 

みなさん快くマスクを受け取ってくださり、また笑顔を見せてくださいます。

 

「一緒に頑張りましょう!」

 

とお声がけをすると、

 

「そうですね!頑張りましょう!」

 

そうお答えくださる方もたくさんいらっしゃいます。

 

むしろ私の方が元気をいただいているのではないかと思います。笑

 

1日でも早くもとの生活に戻れることを願いつつ、今後もこのような活動を続けて地域のみなさまとともに元気に仕事をしていければと思います。

 

安くてボリューム満点!「泰ちゃん」のマスターと。

(柔道整復師・鍼灸師 森洋人 監修)

One thought on “コロナに負けない!地域の商店街を応援しています。

  • 谷口景子

    和歌山県新宮市の者です。

    外反母趾を改善させたいと思っており、インターネットで拝見しました。セルフケアも実践し始めました。
    京都まで通院は厳しい距離なので、姿勢指導や日常的に出来る方法を学べば、一回の受診でも 改善可能でしょうか。

    全国に数十名しか居ない療法士の資格をお持ちと拝見。整体師、治療院はよく見かけますが、森先生がお持ちである外反母趾治療に関連した資格名を具体的にお教え頂けないでしょうか。お忙しい中お手数ですが、よろしくお願いいたします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です