本当に根本的な改善をさせてもらってありがたいです。

K.K様 40代 女性 京都市右京区在住

症状 背中の痛み、肩こり

 

何が決め手で当院を受診されましたか?

当初は某整骨院へ行って肩甲骨を悪くしてかがめないくらいの痛みがあり

仕事の帰り道でもある貴院を知ったのがきっかけ。

 

どのような症状にお悩みで当院を受診されましたか?

かがめないほどの痛さ(背中)、くしゃみをしたら胸骨(肋骨)がひびく感じ。

 

実際に受診されてみてどうでしたか?

丁寧な治療をしていただき効果を感じました。

いろいろな方法で姿勢を改善することを教えていただき、

本当に根本的な改善をさせてもらってありがたいです。

 

院長コメント

ある整骨院を受診されてよりひどくなったと相談を受けて治療をさせていただきました。

そこではきついマッサージをされたそうです。過剰なマッサージはかえって筋肉を傷めてしまいますし、根本的な解決にはなりません。

この患者さんは週に一度マッサージにも行っているとのことで、かえって筋肉が硬くなる負のスパイラルに陥っていました。

それに追い打ちをかけてマッサージしてしまったのが今回の背中の痛みの原因です。

当院では鍼灸治療、首の歪みに対する整体でなるべくソフトに治療を行ったところ早期の回復が出来ました。

より軽い刺激で確実に症状を改善させることが負のスパイラルから抜け出すためのポイントです。

CCF20151216_0002

ご質問やお問い合わせはLINEでも承っております。

 

お悩みの方はぜひご相談ください。

(柔道整復師・鍼灸師 森洋人 監修)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です