肩こり頭痛、猫背でお悩みの女性。「ここしかない!」と直感しました。

岡元紀子 様 50代 女性 京都市北区在住 (職業)主婦

症状 肩こり、頭痛、猫背

何が決め手で当院を受診されましたか?

両肩が前へ湾曲して猫背になり困っていたところ貴院の広告を拝見して自信とともに書かれている内容に「ここしかない!」と直感しました。

 

どのような症状にお悩みで当院を受診されましたか?

姿勢が悪く、首と頭が前へ傾いているため首や肩が凝って頭痛もありました。

 

実際に受診されてみてどうでしたか?

毎回しっかり丁寧な説明で納得して通えました。

過去に行っていた整体では、皆に同じような治療で何の改善もなかったのですが

森先生は私に合う治療内容を出来るところから少しずつ確実に施術していただき猫背も治ってよかったと本当に思います。

 

院長コメント

岡元様ありがとうございました。

初めて来院くださったときは本当によくなるのかとても不安そうにされていましたが、喜んでいただけて本当によかったです。

猫背は見た目も気になりますし、肩こりや頭痛の原因にもなります。

問診検査をさせていただくと、やはり姿勢のせいで肩こり頭痛が出ていました。

姿勢が原因の肩こりや頭痛は、硬くなっている筋肉を緩めるだけでは根本的な解決にはなりません。

筋肉を緩めるための整体治療と、姿勢を改善させるための整体治療を行うことでしっかりと改善されていきます。

当院では姿勢を改善するにあたり自宅でできる運動も指導させていただきますが、難しい運動は一切なく誰でも簡単に出来る簡単なものを指導させていただきます。

岡元様もしっかりと運動に取り組んでいただき良い姿勢へと改善することができました。

CCF20160223

ご質問やお問い合わせはLINEでも承っております。

 

お悩みの方はぜひご相談ください。

(柔道整復師・鍼灸師 森洋人 監修)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です