姿勢が良くなり、歩きやすくなりました!

H.Y 様 70代 女性 京都市北区在住 (職業)主婦

症状 腰痛、姿勢の悪さ(猫背)

何が決め手で当院を受診されましたか?

家のチラシを見て。治療前後の写真を見て(姿勢が変わった)1度試してみようと思いました。

どのような症状にお悩みで当院を受診されましたか?

腰が歩いているうちにだんだん背中が丸くなり、圧迫感を受け痛くなり歩くのが苦痛になってきました。

実際に受診されてみてどうでしたか?

骨盤が曲がっているのが、運動も指導され家でも何回かやっていくうちに腰も伸びるようになり、歩きやすくなり喜んでおります。

 

院長コメント

H.Yさんありがとうございました。

当初ご来院いただいたときは大変前かがみの姿勢で大変歩きにくそうにされていました。さらに姿勢が原因で腰痛もありましたので、姿勢が改善できるように治療させていただきました。

治療を行う中で姿勢もだんだんと良くなり、ご自宅でのストレッチ等積極的に取り組んでくださいました。治療後3か月後にはだいぶ姿勢も良くなり歩きやすくもなったようです。喜んでいただけて良かったです。

今後は定期的なメンテナンスで良い姿勢を維持していくことが大切です(^^)

歳を重ねるにつれ姿勢が悪くなるのはしょうがないと諦めている方も、きちんと治療すれば改善できますよ!

CCF20160427

ご質問やお問い合わせはLINEでも承っております。

 

お悩みの方はぜひご相談ください。

(柔道整復師・鍼灸師 森洋人 監修)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です