「膝の痛みがどんどん症状が改善」いくつもの病院、整骨院を試しても改善されなかった40代女性の方

R.O様 40代 女性 京都市中京区 在住

症状:膝の痛み(半月板損傷)、肩の痛み

何が決め手で当院を受診されましたか?

沢山の病院、治療院のウェブサイトを見て回るなか、もり整骨院のウェブサイトはとてもわかりやすく、身体の痛みに対する対処法やケアの仕方が書かれていたので一度行ってみようと思いました。

また先生ご自身がスポーツをされていることも決め手となりました。

 

どのような症状でお悩みでしたか?

バレーボールを続ける中で、膝とふくらはぎ、肩の痛みに悩まされており、

いくつもの病院、整骨院を試しましたがななか改善されず、そのような時にこちらのウェブサイトを見つけ、じっくりと診ていただこうと思い通院を決めました。

 

実際に受診されてみてどうでしたか?

初日に身体の動きのチェックを細かくしてくださり、痛みの原因が単に膝ではなく、股関節や足首の硬さによるものだということや、

肩の痛みも肩甲骨周りから影響していることを詳細に説明してくださって、院内での治療も終了後には確実に楽になったと感じれるもので、

さらに家でのストレッチ法の指導もあり、どんどん症状が改善されるのを感じています。

 

院長コメント

R.O様ご感想ありがとうございました!

まだまだ元気にバレーボールを続けたい、だけど身体が痛みのために思うように動かない、

好きなことを思いっきり楽しめないことは本当に辛いですよね。

 

初めて診させていただいていたころは、「半月板を損傷しているから普通にプレーできない」と思われていたようですね。

病院でも他の治療院でもそのように言われたのかもしれませんね。

 

今では「あきらめていたのにこんなに良くなってうれしいです」とおっしゃっていただき、全力でバレーを楽しまれています(^^)

 

半月板を損傷していても治療を行うことで痛みなくプレーしたり、日常生活を送れるようになる方もたくさんいます。

 

膝の痛みが治らないで困っている、人手術を考えられている人にはぜひ「治療したら良くなるんだよ」と教えていけたらと思います。

あきらめる前に私に相談いただければ幸いです。

ご質問やお問い合わせはLINEでも承っております。

 

お悩みの方はぜひご相談ください。

 

 

(柔道整復師・鍼灸師 森洋人 監修)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です