「今では猫背や分離症で困ることがなくなってよかった」京都市北区の高校生

O.K君 10代 男性 京都市北区在住 職業:高校生(剣道部)

症状:腰痛(腰椎分離症)、猫背

何が決め手で当院を受診されましたか?

インターネットをみてよさそうだったから。

 

どのような症状でお悩みでしたか?

最初は猫背矯正。また分離症(腰痛)

 

実際に受診されてみてどうでしたか?

治療時にとても丁寧に説明していただきわかりやすかった。

治療していくごとに良くなり今では猫背や分離症で困ることがなくなってよかった。

本当にありがとうございました。

 

院長コメント

O.K君ご感想いただきありがとうございます。

姿勢の悪さと、腰痛にお悩みで病院でレントゲンをとると腰椎分離症(腰の疲労骨折)であることがわかりました。

分離症の場合は、固定をおこない骨癒合を目指す場合と、固定を行わず痛みのみ改善していく治療に分かれます。

これは本人やご家族の意向を十分に考慮して決定していきます。

今回O.K君は固定を行わず痛みを改善していく方向で治療させていただき、腰痛はしっかりと改善することができました。

腰椎分離症の治療で大切なことは股関節の動きを十分に良くすることです。それにより骨への負担を軽減し痛みの回復を早めてくれます。

腰椎分離症で固定をおこなうにしても治療をおこなうことで早期改善につながります。

腰椎分離症でお悩みの方はお早めにご相談ください。

ご質問やお問い合わせはLINEでも承っております。

 

お悩みの方はぜひご相談ください。

 

(柔道整復師・鍼灸師 森洋人 監修)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です