「来院してから頭痛は出ていません!」吐き気がするほどの頭痛でお悩みの女性

こんばんは!
京都市北区 北野白梅町 円町 もり鍼灸整骨院の森です(^^)

『来院してから一度も頭痛は出ていません!』

先日ご来院くださった女性の患者さんがこのようにおっしゃってくださいました。

約1ヶ月ほど前に「吐き気がするくらいの頭痛がする」ということでご来院されました。

頭痛をお持ちの方の中には、この患者さんのように吐き気や、気分の悪さを感じられる方がたくさんいます。

そのような頭痛になると、ちょっとしたことにイライラしたり、家事や仕事に集中できなくなったりと、生活に支障をきたされる方も少なくありません。

問診にて今までの症状の経過を詳しくお伺いすると、頭痛だけでなく肩こりや首の痛みもよく起こるとのこと。

そしてお身体を検査をすると首の筋肉が頭痛の原因になっていることが分かりました。

現在、整体治療を4回行いましたが来院されて以来、頭痛は一度も出ていないようです(^^)

頭痛でお悩みの方の多くがこの患者さんのように、首の筋肉に頭痛の原因があります。

首の筋肉が悪くなる原因は、姿勢や日常生活の癖、骨の歪みなど様々です。

単に首のマッサージをするだけでは改善できるものではありませんが、根本的な原因に対する治療がおこなえると、頭痛は改善することができます。

頭痛にお悩みの方は頭痛薬に頼ったり、その場しのぎのマッサージをおこなうのではなく、なるべく根っこから頭痛にアプローチしていきましょう!

・頭痛がなかなか良くならない
・なるべく頭痛薬を飲みたくない
・頭痛の原因がわからない

このような方はぜひ一度私にご相談ください。
みなさまが頭痛に悩むことのない安心した毎日を過ごせるように私が全力でサポートさせていただきます。

ご質問やお問い合わせはLINEでも承っております。

 

お悩みの方はぜひご相談ください。

(柔道整復師・鍼灸師 森洋人 監修)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。