上原 様 20代 男性 京都市北区在住 職業:学生
症状:腰痛、坐骨神経痛、背中の痛み
何が決め手で当院を受診されましたか?
家から近く、ほぼ毎日前を通りかかって知っていたので
どのような症状でお悩みでしたか?
腰の痛み、しびれ、肩甲骨周囲の痛み
実際に受診されてみてどうでしたか?
・症状を根本から改善する治療をしていただけたこと
・毎日家でもできるストレッチを教えていただけたこと
院長コメント
上原さんご感想をいただきありがとうございます(^^)
大学生になってから、腰の痛みと足がしびれるような症状に悩んでいたそうです。
お身体を診させていただくと、典型的な坐骨神経痛の症状でした。
坐骨神経痛と聞くと中年から高齢の方の症状だと思われがちですが、20代でも坐骨神経痛になる方は多いです。
特に昔腰を痛めたとのある方、長時間座りっぱなしの方、スポーツでケガをした方などは若くても坐骨神経痛になることがあります。
この患者さんは腰痛の経験があり、股関節が硬くなっていることが坐骨神経痛の原因でした。
股関節の動きを良くする整体治療と、お尻の筋肉に鍼治療を行うことで3~4回の治療でしびれや腰痛はずいぶんと良くなりました。
スポーツもされていますので、腰痛や坐骨神経痛が再発しないよに今は1ヶ月に1回のメンテナンス治療を行っています。
なかなか治らない腰痛や坐骨神経痛でも、原因に対して治療を行えば多くの方が良くなっていらっしゃいます。
腰痛や坐骨神経痛でお悩みでしたらぜひ一度当院にご相談くださいね!
ご質問やお問い合わせはLINEでも承っております。
お悩みの方はぜひご相談ください。
(柔道整復師・鍼灸師 森洋人 監修)