「半年前から膝の痛みで練習ができなくなりました」オスグット病にお悩みの中学生

こんばんは!
京都市北区 北野白梅 円町近く もり鍼灸整骨院の森です。

オスグット病にお悩みのサッカー少年に治療の感想をいただきました(^^♪

当院に来られる半年前から膝の痛みがあったそうです。
病院を受診しても良くなるこはなく、痛みが増してきて練習がまともにできなくなったとのことで当院に来られました。

来院時は、しゃがみこめない、正座できないという状態。
この状態での練習は本当に辛かったでしょうね。

整体治療を行い、2回の治療で痛みは半分以下になり普通に練習ができるようになりました。
完全に痛みがなくなるまでには1ヶ月半ほどかかりました。
半年たっても、痛みが良くなるどころか増しているような症例だったので、割と期間がかかってしまった印象です。

ただ「痛める前よりもいい動きができるようになった」との感想も(^^♪
スポーツ選手の治療では、痛みを良くするだけでなく、復帰した時にさらにパフォーマンスが上ることを目標にしているので、そう言ってもらえるととてもうれしいです!

**********************

H.K君 10代 男性 京都市北京区 在住 中学生サッカー部

症状:オスグット病、腰の痛み


何が決め手で当院を受診されましたか?
広告を見て、いいと思ったからです。
どのような症状でお悩みでしたか?
オスグット病、腰の痛み
実際に受診されてみてどうでしたか?
だんだん部活のメニューができるようになり、
ケガをする前よりもいい動きができるようになりました。

**********************
オスグット病で悩んでいる選手はたくさんいます。
しかし、間違った対処法や治療を行うとなかなか良くならいどころか、症状が悪化するケースもあります。

「病院では安静にと言われるだけ」
「整骨院でアイシングや電気、マッサージをしても良くならない」
「数か月以上痛みが続いている」

このような選手は一度治療法や対処法を見直す必要があるかもしれません。
どのような治療や対処法が良いかわからないという方はぜひ当院にご相談くださいね(^^)

 

ご質問やお問い合わせはLINEでも承っております。

 

お悩みの方はぜひご相談ください。

 

(柔道整復師・鍼灸師 森洋人 監修)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。